上智大学剣道同好会は、令和3年に創設された剣道サークルです。
現在、四ツ谷キャンパス内で基本的に週一回のペースで開催しています。
経験ゼロのメンバーから部活経験者まで、とにかく剣道を楽しむ事をモットーに活動しています。
- こんな方々を募集しています。-
・在学中に気軽に武道をやってみたい。
・以前にやっていた。久しぶりに少し再開してみたい。
・本格的には参加できないが、剣道の基本や心得を学びたい。
・思い切り竹刀を振ってみたい、打ってみたい。
・自分の大学に気軽に剣道ができる環境がない。
・未経験からの初段取得に挑戦してみたい。→できます。